お仕事の依頼はこちら

ブログ管理人うさんちゅについて

はじめまして、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!このブログの運営者うさんちゅ(@usanchu72)と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせてください。

さらっと自己紹介

私は千葉県の田舎に生まれ、長女として父、母、妹2人、弟1人というにぎやかな家族の中で育ちました。

高校時代に担任の先生に憧れ教員を目指し、大学受験で何とか第3希望の大学に合格するも、

両親が教育資金を用意できず大学進学を一瞬諦める

という局面を経験しました。

何とか叔父から入学資金を借り無事に入学、その後奨学金とアルバイト代で生活する大学生活4年間を過ごしましたが、卒業後の私がなったのは、

フリーター

でした。
大学時代に出会った仲間から刺激を受け、教員の前に一般企業に就職しようと就活を始めたものの、やはり自分がなりたい職業は教員だと確信し、卒業してから教員採用試験を受けました。

結果は合格。色々あったものの晴れて教員の夢を叶え、最初の勤務校で夫になる人SHOTAROに出会い結婚します。

結婚生活1年目、教員としては6年目の頃です。
多忙で思い描いていた夫婦生活とかけ離れた毎日に、私は悩むようになり眠れなくなってしまいました。
とうとう勤務しようにも身体が動かなくなってしまい、夫に連れてもらった心療内科で言われた病名は、

適応障害

やむなく休職し、夫と相談した上で教員を辞めることにしました。

そして現在。

私は元気で幸せです。
今は体調と相談しながら、やりたいことをとことんやっている主婦やってます!

こうしてブログを始めたのも私のやりたいことの1つだったから。

今まで何かと理由をつけて自分を苦しめて我慢する人生だったのを、
まずは行動することで夢や目標を実現する人生に変えていこうと思っています。

ブログのコンセプト

このブログのコンセプトは

「やりたいことをやっちゃいましょ!」

です(笑)

主に「私がやりたいことをやっている報告」を記事にしていますが、
それにはこんなメッセージを含んでいます。

「私みたいなちっちゃな人間でも、やりたいことやってるからあなたもできる!」
「できる、できる、必ずできる!」

教員の仕事をもっと極めたい!という人なら私の教員の経験談が役に立てればと思うし、
なかなかやりたいことを始められない!という人にも私の話がヒントになればと思うんです。

やりたいことは1人ではできない

私がこうして今幸せでやりたいことが出来るのは、

沢山の人たちの支えがあるから。

そして、私も誰かの幸せの手助けができればいいな、と考えています。

もしかしたら読んでいるあなたから助けられるかも!?

ブログを通じて私自身ももっと学んでいきたい。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください